FXを始める際、米ドルや豪ドルなど情報量も多く取引しやすい通貨を選びがちですよね。
しかしメジャーな通貨だけでなく、トルコ共和国の通貨であるトルコリラにも注目して取引すればよりFXを楽しめるでしょう。

トルコリラの特徴はなんと言っても高金利のところ!
ちなみに世界でも高金利なのはブラジルの14.25%ですが、トルコリラはそれに次いで2番目に高いと言われています。
では何故、ブラジルではなくトルコリラに注目するべきなのか?
それはトルコリラが倍以上の価値がある米ドルに劣らない変動をし続けているからです。
レートが動くということは利益を得られやすいという事でもあるので、初心者の方にもオススメの通貨として知られています。
しかし良い事ばかりではなく、リスクがあることもしっかりと覚えておかなければいけません。
トルコリラについて勉強したい方はこちらをチェック

トルコ共和国を含め高金利通貨の国は発展途上国であり、これから先どんどん豊かになる可能性を秘めています。
国の将来に期待して投資する方も多いですが、先進国に比べれば政治は不安定でテロも起こりやすいです。
その為、通貨価値が急激に下落し大損してしまう可能性も十分に考えられます。
常にリスクとは隣り合わせであることを認識し、後悔しないFX取引をしましょう。

Tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ